close

 

 

1 勉強が嫌いだからといって、サボってばかり( )。

1) でかまわない 2) でいたくなるだろう 3) でいるはずだ 4) ではいけない

正解:4

 

2 體に悪いと知りながら、酒を( )人が多い。

1) やめたい 2) やめている 3) やめられる 4) やめられない

正解:4

 

3 友だちがつき合っている彼には、なんと奧さんがいた。しかたがない別れ( )。

1) させるしかない 2) させられないだろう 3) させるべきではない 4) させるわけにはいかない

正解:1

 

4 このところからだの調子がすぐれず、朝も遅く( )がちだ。

1) なら 2) なり 3) なる 4) なれ

正解:2

 

5 ただいま擔當者がおりませんので、私では( )。

1) わからざるをえません 2) わかりえます 3) わかりかねません 4) わかりかねます

正解:4

 

6 あの人は口が軽いから、秘密をもらし( )。

1) かねる 2) すぎる 3) かねない 4) すぎない

正解:3

 

7 彼の方が悪いんだから、君が謝る( )。

1) ことはない 2) ことはある 3) ことではない 4) ことである

正解:1

 

8 授業中だったが、先生の顔がおかしくて、笑わずには( )。

1) いられなかった 2) ありえなかった 3) おわらなかった 4) とまらなかった

正解:1

 

9 まさか、あの彼が…。生きていれば歴史を変えたかもしれない彼が。そう思うと殘念で( )。

1) ならない 2) すまない 3) はいけない 4) かまわない

正解:1

 

10 「映畫でも見に行かない?」…「映畫?ごめん、今忙しくて、映畫( )じゃないんだ。」

1) ばかり 2) どころ 3) など 4) しか

正解:2

 

11 何を始めるにしても、まず資金。金がないことには( )。

1) 始まるはずだ 2) 始まらない 3) 始めなければならない 4) 始めようとしない

正解:2

 

12 會議中だったが、部長の話がおもしろくて、みんな( )。

1) 笑うのではなかった 2) 笑わないではいられなかった 3) 笑ってはいられなかった 4) 笑わないのではなかった

正解:2

 

13 一生懸命がんばって、それでもダメだったんだ。あきらめる( )。

1) ほかない 2) にすぎない 3) せいではない 4) に合わない

正解:1

 

14 夏休みで、Hさんは國へ帰っていたので、連絡の( )。

1) とりようがなかった 2) とるまでもなかった 3) とりつつあった 4) とるべきでなかった

正解:1

 

15 勉強しないで、合格できる( )。

1) わけがない 2) にすぎない 3) べきではない 4) にちがいない

正解:1

arrow
arrow
    全站熱搜

    connie128 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()